男の子なのにあまりミルクを飲まない赤ちゃん

ボタン電池のおもちゃは電池の管理を厳重にすること。
電池はもし誤飲して内蔵にとどまると、そこが腐食して大変なことになりかねません。
また大きなぬいぐるみは倒れてきて赤ちゃんの口をふさがないようにベビーベッドの中に入れておかない、ビニールカバーをつけたまま与えないなど、二重三重に安全確認をすることが大切です。

男の子なのにあまりミルクを飲みません。
将来は背も高く、がっちりとした体形になって欲しいのに、こんなんでちゃんと大きくなるのかと心配です。

男の子は女の子よりも吸う力が強くて、母乳もミルクもよく飲むと思っているママが多いようです。
「男の子だからいっぱい飲んで、母乳じゃ足りないの」なんて話を聞くと、ますますその思い込みが強くなってしまいますね。

でも男の子はみんなたくさん飲むというわけではありません。
赤ちゃんの哺乳量にはかなりの個人差があります。
ミルクの缶に書いてある分量はあくまでも目安。
メディシェイプニノのクチコミが最悪!二の腕痩せに効果はない?